近況報告 - Skyrim 雑記   

空と雪と葡萄色

ARTICLE PAGE

近況報告

author photo

Bymagmel

お久しぶりの更新です。

年明けあたりから体調が悪く、先月とうとう手術をしました。
詳細は書きませんが、生まれて初めての全身麻酔。術後の痛みが予想以上に酷くて。手術は二度とごめんです;
そんなこんなでMOD制作どころかしばらくPCも触れない状態で。
ぼちぼち体調も良くなってきたので着手したいと思っております。
前の記事で2月中にはMOD更新したいと言っておきながら…。
お待たせしてすみません。もうしばらくお待ちいただけると幸いですm(._.)m


寝たきり状態のときの暇つぶしにスマホゲーをしたりお絵かきをしたり。
最近絵を描くことも無くなってきましたが(MODのテクスチャ描いたりは、絵を描くのとはちょっと違う気がするんですよね)やっぱりお絵かき楽しいなあと再確認。
リハビリ的に描くのは大体自キャラばかり…^^;デフォルメ描きたかったのでねんどろいど?風に。
紙に描いた線画を取り込んで塗りはPCで。もうアナログ塗りには戻れません。
nendoro.jpg
これだけ見たらスカイリム全く関係ないですねw
描きながら「立体化したい3Dプリンター欲しい、いやその前にZBrushが必要だ」と、ますますスカイリムから離れていく;
着せている服は今後作ろうと思ってるやつ。
特にタキシードはMOD制作の動機になったものなので、これだけは絶対に作りたい。折角なのでウェディングドレスとかも作れたらいいな…。自キャラ専用で。

ゼルダの新作も気になるし、やりたいことが色々あって時間が足りませんわ(;´Д`)


…以下、ただの愚痴なので隠します。
※追記
MODの再配布に関する愚痴でした。コメントを下さった方々のお陰で気持ちが落ち着いたので消します。
お読みいただきありがとうございましたm(._.)m
関連記事
スポンサーサイト

Comments 9

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/17 (Fri) 06:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/17 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   

magmel  

Re: タイトルなし

>1番目の非公開コメント様(お名前を伏せさせていただきます)

お久しぶりです。励ましのお言葉ありがとうございます(*^^*)

この気持ちを理解してくださっただけで、溜飲が下がりました。
そうなんですよね。
趣味でやっていることで何故余計なストレスを溜めなきゃならないのかと思うと、モチベが上がりませんね…;
とはいえ物づくり自体は好きなので、配布等は二の次で、制作を楽しんでいけたらなあと。

日本語パスワードが一番良い方法かも、と私も考えました。
まっとうな利用で楽しんで下さる海外の人も丸ごと弾いてしまうのは心苦しい気もして悩みます^^;
「このパスワード分からない(入力出来ない)から誰か解凍したやつアップして~」
↑こんな感じに言う人がきっと出てくるという心配もありますが…w

件のコメント見ました。なんというか…何ともいえない微妙な気持ちになってしまいました。
いろいろと神経が擦り減る事が続いてしまったようで…お疲れのことと思います。
そういう人って嫉妬心から言ってるんじゃないでしょうか。鼻で笑ってやりましょう!フハハハ!


体調を整えながら更新作業を頑張りたいと思います。ありがとうございます(*'▽'*)

2017/03/18 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   

magmel  

Re: タイトルなし

>2番目の非公開コメント様(お名前を伏せさせていただきます)

はじめまして。お気遣いありがとうございます(*^^*)

病み上がりからまだゲームを再開できていないのでそろそろ禁断症状が…w
RP日記のほうも早く続きを仕上げなくちゃ~と思いつつ、なかなか進んでません;

のんびりとお付き合いいただけたら嬉しいです(*´`*)

2017/03/18 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/19 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

もきゅ  

こんばんわ。
更新されている!と思って見に来てびっくり(゚Д゚;)
入院なされてたんですね。
最近、ネットでもリアルでも近しい人が入院することが何件かあって、自分も体調管理は気をつけないとな、と再認識させられました(といいながらこの時間^^;)
まずはゆっくりご自愛ください。

ネットに出しちゃうと、拡散一方向でこちらからはコントロールできないところがもどかしいですよね。
わたしも昔、別ゲームのmod(というかHack)する自作ソフトを公開したことがあって、そのときはいろいろ複雑なことをした個別の期限付きライセンスの仕組みを取り入れました。ソフトの寿命が来るまで破られなかったのは良かったのですが、毎回希望者にライセンスを発行するのがどんどん面倒になって、何やってるんだろうという気になったのも事実です。
コントロールにもコストがかかるし、楽しみで作った物の配布って、ホントと難しいと思います。

それはともかく、ちび絵、めちゃ可愛い!(〃'▽'〃)
メルさんたちのストーリーがまた見られるのを楽しみに待ってます~♪

2017/03/20 (Mon) 01:10 | EDIT | REPLY |   

magmel  

Re: タイトルなし

>3番目の非公開コメント様(お名前を伏せさせていただきます)

こんばんは、お久しぶりです。お気遣いありがとうございます(*^^*)

まさに仰るとおりで、「ネット上にあるものは自由にしていい」という感覚の人がいることは非常に残念です。
改造されて別MODとして配られなかっただけマシですかね…;
無断配布先のほうがコメントが賑わっていたのには少しモヤっとしましたけどw

次回の配布については、まずは簡単なパスワードをつけて様子見したいと考えてます。
軍服の更新予定分は勢いのあるうちに形だけでも作っておくか、パーツを揃えてから配布するべきだったなと反省…。
楽しみにしていただいたのにすみません。今後も温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

>ゼルダ
おあずけ状態じゃないですか(;´Д`)私なら耐えられません!
家で埃かぶってるWiiUをそろそろ動かしたいのですが、始めたら間違いなく半年はスカイリムに帰ってこれない気がするので躊躇してますw

2017/03/21 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

magmel  

Re: タイトルなし

>もきゅ様

こんばんは、コメントありがとうございます(*^^*)

今回の手術で健康が一番大事だと痛感しました。身動き取れないのは辛いですからね…。
もきゅさんもお体をお大事に。…私もしょっちゅう夜更かししてるんで自重しないと^^;

やっぱり個別に対応するのって大変そうですね…。煩わしくなったら本末転倒な気がしますし。
MOD配布を申請方式にしようかと一瞬考えてみたのですが、「絶対面倒くさい!」となって断念しました。
アップしたら後は野となれ山となれ、くらいの心持ちでいたほうが気楽で良いなあとも思うのですが、なかなか難しいですね(´・ω・`)

ちび絵褒められちゃった、わーい!ありがとございまーすo(^▽^)o
RP日記も引き続き頑張りますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

2017/03/21 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/29 (Wed) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply